投票率はよい結果につながるか?



関連記事
[ 2016/07/05 00:24 ] ほげほげ さん | TB(0) | CM(1)

ほげほげです

応援ありがとうございます。

動画の中で「知識不足の人が投票を控える」と書きましたが、
詳しい政治知識まではなくても、「生活が苦しくなってる」とか
「雇用も社会保障も改善どころか改悪ばかり」とか、それぐらい
の認識があればよいだろうと思います。

 (参考)
 スーパーの店頭で 起きている詐欺
 http://tanakaryusaku.jp/2016/04/00013447
 (↑計算してみると1.5倍~2倍に値上がってるようです。)

あとは「生活が苦しくなる = 与党が悪政を行なっている」
という事がわかっていればよいと思います。

最も懸念しているのが、18~19歳の人が「選挙権を得たから」
という理由だけで投票するような事です。

わたし自身、投票権を得てからしばらくは義務感で投票していま
した。しかし「知識もない人間が投票に行っても、いい結果につ
ながる訳がない」と気づき、投票へ行くのをやめました。
(「知識不足の人が投票を控える」は、かつて自ら実行していた
事です。)

「大工さんだけで家を建てるのと、大工さんと多くの素人で家を
建てるのでは、どちらがいい家が建つか?」ということですね。

結局今井絵理子は当選し、「支持政党なし」は63~64万票も得た
そうです。政策のない候補に投じるのは、選挙を人気投票か何か
だと思ってるのかもしれません。
[ 2016/07/23 11:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinhosyu.blog.fc2.com/tb.php/2793-754abbb8