雑談 16/5/24


  ∧__∧
 ( ´・ω・)   さて・・・ 
 ( つc口O
 と_)_)


余命三年時事日記話題になっていますね




余命三年時事日記

アマゾンで本が売れていたり
最近は管理者が3代目になりコメント投稿者との
雑談が多いのですが
余命三年時事日記のどの辺りにリアリティを感じるのか?

私は問題解決には余命レベルの対応が必然と思うのですよ
1、法的に罰則を与える
2、資金を断つ
3、追放する

説得による解決を試みている人が良く喋り目立っていますが





「嘘をつくのは低コスト、嘘を検証するのは高コスト」非対称性の宇宙大原則

似たような話、たまに聞きます
私が工作員だったらもっと上手くやる
もう少し工作員が空気読めて冷静だったら手の打ちようが無く
日本終了なのでは?

でも少し安心してもいいかもしれません

実際には民主党、香山リカ、しばき隊、枡添が
想像を越えたおかしな行動をします
ボウズとかホレ見たことか!
といった感じです

本体の特亜の異常さが酷いので正気なら支持する事は
出来ないという事でしょうか?









今、ネットを中心に何が起こっているのか?
「嘘をつくのは低コスト、嘘を検証するのは高コスト」
よく言われますが
立場の認識を見直さなければならないのではないでしょうか?
ボウズに言わせると敗戦利得者な彼ら
我らの方の力があれば我ら好みのマスコミも政党もあるはずですよね
まるでアメリカ対べトコン、ISISの戦いみたいです
俺らがべトコン、ISISの立場
本来は成立しない戦いが何故成立するのか?
コストの違いですかね
砲弾数百万、ミサイル数千万、戦闘機飛行させるのに数百万、TOYOTYA車から銃撃してくる
ISISに使っていては勝っても破産してしまいます


ベトナム戦争で使用されたOV-10攻撃機が対イスラム国戦闘で現役復帰…米軍特殊部隊を支援!


そんなコストの違いがあるのでは?
まだ日本は理性がある人が多数派
特亜支持者は根本の主張の嘘が酷すぎるため嘘に
莫大なコストがかかる
そこに突っ込みを入れ続ける
いつまで続けるのか?
テレビドラマの学校の先生か?
毎年現れる不良に説教する人生
やらないよりは効果はあるでしょう
そしてネット保守は鼓舞し続ける
不良が増えすぎれば無意味になりますし
普通の人はそんな事続けられないでしょう

根本的な問題解決が必要と思います。
















関連記事
[ 2016/05/24 21:38 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinhosyu.blog.fc2.com/tb.php/2664-7115ef69